2013年10月16日水曜日

ミニアルバムをリリースします。

ソロのミニアルバムを製作することになりました。時間差で2枚、の予定。Bossa 51の3枚目から、実に12年ぶりのアルバムリリースです。

心強い助っ人ミュージシャンのひとり、岩村竜太氏が、先日の大倉山記念館でのリハ音源をsoundcloudに載せてくれました。
こちらからどうぞ。小さなレコーダでポチッと録音した音で、音量が小さいのですが、ピアノの音、きれいです。そして私は昔から、ピアノと歌をマイク一本で録る音が、空間の響きが、なんだか好きです。
このHabanera(作曲:岩村竜太さんです)をはじめ、気が付いたらけっこうたまっていた頂き物の素晴らしい曲たちが背中を押してくれたような感じです。
岩村氏の他にも、強力なゲストミュージシャンの参加が幾人か決まっており、まだ依頼してないけど夢想中の方々も幾人かおり、その音のことを思うと心震えます。

1枚目のミニアルバムのリリースは、来年3月の予定です。

あ、このブログ、閉鎖していたコメント機能をお試しで再開しています!
今のところ、迷惑コメントとかなく、問題ないようです。

写真が一枚しか載らないレトロブログ。いつ引っ越ししようかと思いつつ、シンプルなデザインが気に入っているし、住みなれた木造アパートのような愛着があって、もう5年も続いているのだなあ。

アルバムリリースに合わせて、ホームページとこのブログも、新しくするつもりです。
そのとき昔の記事を読み返すのだろうと思います。ちょっと怖くて、でも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿