2013年12月22日日曜日

ミックス終わりました。


ニューアルバム、ミックスが終わりました。

立ち合いではなく、エンジニアさんとのメイルでのやり取り。それも初めての経験でした。

エンジニア箸本さんが作ってくださったミックスに対し、ここはこう変えて欲しいという要望をつらつらネチネチ細かく書いて送り、箸本さんが直して送ってくださる、という流れ。ここはもうちょっとだけパキッと、といった調子の不明瞭日本語。こんなの全部読むだけでも大変だよなあと思いつつ恐る恐るリクエストを送ると、ほぼイメージ通りの音にびしっと修正して戻してくださるのでした。すごいなあ。計数往復、丁寧に付き合ってくださいました。ありがとうございました。

素晴らしい才能にどっぷり助けられて、良いものができていると思います。次はマスタリングです。

写真は、録音3日目。トランペット山本ヤマさんの演奏を聴いてキラキラな気持ちになっている私と、ヤマちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿