2014年10月14日火曜日

レコード屋さん


トガゼンの誕生日プレゼントのハーモニカを買いに楽器屋さんに行った帰り、
同じビルの地下に入っているレコード屋さんへ。
トガゼンがおいでおいでするので行ってみると、あ、棚に私の名前が。

タイトルまだ1枚しかないのに、かなりスローな販売スピードなのに、
なんだか、申し訳ないような気持ち。

タワーレコード横浜店です。
10数年前、Bossa 51でインストアライブをしたときには、HMVだった場所。
売り場のスペースは、HMVのときの半分くらい。それでも広々しています。

西口モアーズからタワーレコードがなくなったときは、びっくりして、
いよいよほんとうにCDを買う人が減っているのねと、寂しい気持ちになったのでしたが。

移転した横浜タワーレコード。平日だというのに、お客さんがけっこうたくさんいて、活気がありました。
売り場のディスプレイもすっきり目で、見せ方が丁寧な感じがするし、
あたたかい気が流れているように思えて、うれしくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿