2015年1月12日月曜日

今年もよろしくお願いいたします。


明けましてずいぶん経ちましたが、おめでとうございます。
今年もみなさまにとって良い年になりますように!

年明けから数日間を実家で過ごしました。

大河ドラマの舞台となり、桜の咲く前のようにそわそわしているわが故郷。

朝、のそっと起きて台所に行くと、テレビに近所の景色や地元の知人が映っていて、
それを家族で見ながら朝ごはんを食べる、というシュールな数日間。

小学校のときスケッチ大会で行ったきりすっかり忘れていた場所を思い出して行ってみたり、
テレビで見た新しいカフェにふらっと入ったりしました。

一昨年。
アメリカで長く臨床心理学に従事していた従姉と久しぶりに再会したらホロスコープを作る人になっていて、
彼女の占いによれば、去年2014年は私にとって生まれて初めて一巡してゼロに戻る年だと。
だから、CDを作るのはすごくいいよーさわちゃん、と。
エイヤーと12年ぶりにリリースできたのは、かなり彼女のおかげでしょう。
概して占いについては、言霊として、または呪いとしての力は信じている私です。

あ、もしかして私いま振り出しに戻ってる?かも?という出来事が、去年11月くらいからいくつか。
戻れるなら、がっつり、戻れるところまで戻って、新しくなりたいな。

写真の鍵盤楽器は、赤ん坊の頃から通っていた萩カトリック教会のエレクトーン。
ずいぶんと久しぶりの再会でしたが、おばあちゃんのような慈悲で、
放蕩娘の私を許し、受け入れてくれたような気がしています。

次のライブは、世田谷の手打ちうどんのお店、ニューさがみやさんにて。3/24(火)です。
久しぶりにウッフコック号が出航いたします。
詳細決まりましたらお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿