2016年10月27日木曜日

ご来場ありがとうございました。




小嶋佐和子×佐々木真里 DUO ライブ in 巣巣。

ご来場ありがとうございました。

テーブルの上にはランタンが灯り、
やわらかな光に照らされるお客様のお顔を見ながら演奏しました。
きれいだなあと思いながら。

真里さんの演奏はやはり素晴らしく、
いろんな絵を見せてくれ、いろんな場所へ連れて行ってくれました。

あたたかな空間の一部になれて幸せでした。

関わってくださったすべての方々へ深く感謝いたします。

イベントタイトル「森の苔」は、フランスの植木等?アンリ・サルバドールの歌う子守歌「Une Chancon Douce」に出てくる一節「君の肌は森の苔の様にやわらかい」から。

douceは、英語でいうところのsweet、です。a sweet song。


「Une Chancon Douce」では、シェフトガゼンがマラカスを持って登場。

もちろん、トガダンスも披露されました。
会場が、いつものように、どっと笑いに包まれたことは言うまでもありません。


お料理:
サーモンのバロティーヌ 緑のマヨネーズソース
Ballottine de saumon, sauce mayonnaise au vert


音楽:
clock   (作曲: 田村示音、作詞: 小嶋佐和子)
みしなる   (作曲: 久米貴、作詞: ひろたえみ)
Paper snow   (作曲&作詞: 小嶋佐和子)
貝のふた   (作曲&作詞: 小嶋佐和子)
le papillon -ちょうちょう-   (作曲: 岩村竜太、作詞:小嶋佐和子)
lifetime   (作曲&作詞: 持田裕子)
どんなひと   (作曲&作詞: 佐々木真里)
Oh! Baby   (作曲&作詞: 小嶋佐和子)
Stay Awake   (作曲&作詞: Richard ShermanRobert Sherman)
シャボン   (作曲&作詞: 小嶋佐和子)
Tonight   (作曲&作詞: Mariko C)
悲しいのうた   (作曲&作詞: 持田裕子)
Melodia   (作曲: 岩村竜太、作詞:小嶋佐和子)
Une Chancon douce   (作曲: Henri Salvador, 作詞: Maurice Pon)
Il pleut sur la grenuille -カエルの上に雨が降る-   (作曲&作詞: 小嶋佐和子)
港が見える丘   (作曲&作詞: 東辰三)

-アンコール-
ぼこもり歌   (
作曲&作詞: 山本護
)



0 件のコメント:

コメントを投稿