2010年12月15日水曜日

Listening to the raindrops outside the window




先週の土曜日で全部の試験が終わり、のんびりしています。
昨日は11:30amからの衛兵交代(Changing the Guards)を見物しにバッキンガム宮殿へ。いちばん近いバス停で降りて、St.James's parkという細長い池のある公園を歩いて行きました。知らない水鳥がいます。大きいの、小さいの。リスもたくさんいます。どんより重い雲の隙間から太陽が顔を出すと、景色がパーッと明るく、キラキラします。でもそれはほんの一瞬で、すぐにまたどんより曇り空。兵隊さん達はガイドブックで見た赤い衣装ではなく、グレイのコートを着ていました。たぶん冬服でしょう。遠くから観ると、動きがほんとにおもちゃみたいで楽しい気持ちになりました。

先週の金曜日、学校のクリスマスパーティで演奏しました。Blossom Dearieの「I like London in the rain」をソロで、それから私のオリジナル「窓の外は雨」をクラスメイトだったスペイン人の弁護士ロッカー、ルイスといっしょに演奏しました。ルイスはエレキギター。
私は次の日試験があったのでパーティの途中で帰ったのですが、ルイスから連絡あり、僕たち受賞したよ、と。私たちは「ベスト・ヴォーカル・パフォーマー」に選ばれました。賞品はびっしり2段重ねになったチョコレートと、写真の花束と、賞状。ありがとうございました!

今週の土曜日、フランスのToursに戻ります。来るときはパリ経由の電車だったけど、今度はロンドンからToursに直接飛びます。雪が心配で、天気予報を頻繁にチェックしていますが、イギリスの天気予報はあまり当たらない。トガゼンさんへのお土産はユニクロのヒートテック。上下2セット買いました。ユニクロと無印良品はロンドンでも人気があるみたいで、お店をよく見かけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿