2014年1月18日土曜日

マスタリング終わりました。

ニューアルバム、マスタリングが終わりました。丁寧に真摯に修正作業に付き合ってくださった東京録音の塩田さん、ありがとうございました。

ミックスとマスタリングで、3年分くらいの選択を一気に行ったような気分。そうそう、CD作るのってこんな感じでした。腕のたつエンジニアさんがいてくれるからこそできる選択、なのですけれど。

横浜のタワーレコードがなくなってしまうほどCDが売れない時代に、自費で、しかもソロのCD制作。おそるおそるおっかなびっくり始めたことでしたが、始めてしまえばうれしいこと楽しいことがたくさん、あっという間の時間でした。素晴らしい才能たちに助けてもらって、表したかった世界を思いきり表わせて、ともかくも、幸せです。次の2枚目ではこんどはこんな風にしたいな、とか、気も早く思いめぐらせたりもしています。

作業はまだ終わってなくて、もしかしたらいちばんの大仕事かもしれないジャケット制作がこれからです。敏腕ディレクタS氏と引き続き進行中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿