2014年6月19日木曜日

シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~



行けなくなった母からチケットをもらったので、ミュージカルを観に行きました。
シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~」@帝国劇場。

チケットがもったいないからという気持ちで、ほとんど期待してなかったのですが、んぎゃーーーーーー、面白かった!!
森公美子さん、すてきでした。あんなに、アレサ・フランクリンみたいにもなれる歌手だったんですね
ウーピーゴールドバークの映画ではゴスペル中心だったけど、サタデーナイトフィーバーな70年代ディスコ風の曲と踊りがたくさんあって、かなりツボで、あとは、モータウンぽいのとか、ラテン、ラップ風もあって。バンドは見えなくて指揮者さんだけが見えたのですが、いろんなリズムをとりながら舞台の進行に合わせてびしっと指揮する姿がかっこよかった。
満員の会場が最後は自然なスタンディングオベーションで、アンコールで鳳蘭さんが銀色ピカピカのシスターの衣装で登場されたときは、あまりの美しさ、神々しさに泣きそうになりました。
ミュージカルの公演て毎日あるんですよね。この大感動スペクタクルを毎日繰り返している人たちがいるなんて。すごい。

その後は、駆け足で上野へ。ずっと行きたかったバルデュス展。閉館まで1時間しかなくて、ゆっくり見れるともっとよかったけど、それでもすごく楽しくて、おなかいっぱい。ずっと見ていたいと思う絵がけっこうたくさんありました。いちばん好きと思ったのは「金魚」かなあ。
グッズもっとたくさん買ってくればよかった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿