2015年7月6日月曜日

北アフリカ料理の夜

1年ちょい越し!(すみません)CD「貝のふた」録音おつかれさまトガゼンのお料理でおもてなし会。第一弾のゲストはフルートの吉田一夫さん、作曲&ピアノの岩村竜太さんでした。

お二人をイメージしたお料理もそれぞれお出ししたり、楽しい夕べでした。

アルバムに関わってくださった方々には今も感謝でいっぱいです。このような超スローペースではありますが、うちにお招きして、お料理をタッパーに詰めてお宅にお邪魔、ライブへのお土産・・・等々にてトガゼンの料理を楽しんでもらえたらと思っております。

音楽と料理。人を喜ばせたい、喜んでもらえるともう本当にすごくうれしいところは、よく似ている気がします。
トガゼンよ、いつも美味しい料理をありがとう。




taboulé japonaise
和風タブレ
ミントの代わりに大葉と茗荷
大葉茗荷好きの吉田くんへ


houmous
フムス
ひよこ豆のディップ。
岩村くんが描く絵をイメージした盛り付け、とのこと。
(繊細でスイートな彼の音楽からは・・ええっと、ちょっと意外な画風・・です。)




tajine d'agneau aux abricots
子羊とアプリコットのタジン


デザートは甘夏のムース。写真撮り忘れ。




いわむ氏からは、私が歌う用新曲のお土産を頂きました。
うちのエレピで弾いてくれて、そのままセッションに。

雨の中来てくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿