2016年4月3日日曜日

ご来場ありがとうございました。



3/22(火)『羽ね生づる春 小嶋佐和子×佐々木真里DUO LIVE』ご来場ありがとうございました。

フクモリさんが素敵なライブレポートを書いてくださいました。セットリスト、お料理の写真とお品書き、Youtube動画など、ご覧いただけます。

お料理のお品書きや店先の黒板にもフライヤと同じ鳥ちゃんをあしらってくださったり、フクモリさんの遊びごころに気持ち華やぎました。

佐々木真里さんとの初共演。

もっちーが言ってた「羽が生えたみたいだよ」の意味は実感できたように思います。

打ち合わせの段階から、特にリズムについて目からウロコのあれこれ。

ひとつには、真里さんのグルーヴの振幅の大きさ。アナログメトロノーム10cmくらいしか振れないと思ってたのにほんとはもっともっとずっと遠くまで行けるんだよ、みたいな。いっしょに演奏するとその距離が見える、感じられる。

それから、共演者の音楽を一心に理解しようとしてくれる大きな愛、丹念に包んでいろんな色とタッチで奥行きを与える技術・・・

歌を羽ばたかせる名人の秘密はこのあたりにありそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿