2016年4月2日土曜日

Happy Easter

昨年のクリスマスに聖歌隊に入った勢いで今年は聖週間の夜のミサに連日参加しました。

ギリギリまで仕事してちょこっと化粧してタッタッタと階段をのぼるとそこは典礼と儀式の別世界。

腹から声を出すと肩こりがほぐれますし、ショボショボと疲れた目が清められるようでした。清々しい心持でした。

4日間フル参加するのは、中学生の頃以来か。

両親とシスター方にがっつり守られていた子供の頃の記憶と重なりました。

司教座の山手教会。司教様の日替わりの祭服美しく、聖木曜、聖金曜、聖土曜の3日間は英語を交えたバイリンガルミサでした。歌がたくさんでした。




4月からも聖歌隊で歌っています。
第1~3日曜日、11時半~のミサです。


27日復活祭のごちそう、仔羊のもも肉の香草焼。
オーブン料理だからと気を抜いてビール飲みながら
メール打ちながら料理してたらソースを焦がし、家中が焦げ臭く・・・
ソースは作り直して美味しくいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿