2016年8月8日月曜日

ウッフコック号@リトルコ「レモンちゃん」ご乗船ありがとうございました!


至近距離の生音コンサート、丸裸でキンチョーするけれど、お客様といっしょに同じ空気を吸って吐いて音楽が進んでいく、揺らぎ、幸福感、は何ものにも変えられません。

リトルコ店主平間むつこさんの作品の中へ小人になってお邪魔するような店内にて。

十条在住の鬼才ソングライターさんからトガゼンへ衣装の差し入れ。十条商店街の熱さ楽しさがギュッと詰まったTシャツ。ギラギラ赤色スカーフはコーティングになっています。なかなか似合ってますぞ、コック長。

リトルコ店主さんのレポートもぜひご覧ください。
http://littleko.exblog.jp/25873262/

セットリスト:
1st
Doop-doo-de-doop / 6月のうた / My uncle & his tiny bag / Antonio / clock / flower in the ice cube / シャボン / Monsieur Boum Boum 

2nd
Habanera / きよききよき / みしなる / 更年期障害 / ちぎり / ビューティフルネーム / Melodia / 恋はロジカルマジック / Il pleut sur la grenouille(カエルの上に雨が降る)

アンコール
Perky Puppet Patting-lap Song


トガコック長からのおみやげは、Weekendという名前の焼菓子。長崎産レモンをふんだんに使いました。トッピングの緑色はピスタチオです。フランスの都市部に住まう人々が、平日のうちにこれを焼いておいて、週末に郊外に持っていってピクニックしたり、家族で楽しむのだとか。アイシングの効果で、日が経ってもしっとり食べられます。




リトルコさんの特別ドリンクメニューは、レモンジンジャーソーダ。自家製ジンジャーシロップの滋味深い甘味。メイヤーレモンをその場でぎゅぎゅっと絞って供されました。すっきりさわやか、レモンちゃ~ん♪大人気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿