2014年3月3日月曜日

新作「貝のふた」4/16(水)発売です。








3月発売予定とお知らせしておりました私の1stソロアルバムCD(曲数が増えたので「ミニ」を取りました)の発売日が4/16(水)に決まりました。タイトルは「貝のふた」です。

サンプル音源をすでにレコード店の方々が聴いてくださっているようで、評判が良いとのこと、うれしい知らせを頂きました。

自主レーベルなのでレーベル名も付けました。夫のトガゼンがロゴを作ってくれました。

Poisson Dans L'eau Musiques(ポワッソンダンローミュズィック)。

長くてスミマセン。意味は、水の中の魚音楽、漢字にすると「魚中水音楽」です。

「水を得た魚」と同じ意味の表現が英語にはないようですがフランス語にはあって、「私は今水の中の魚のように生き生きとして幸せよ」と言ったりする、らしいです。自分でお金を出して好きなものを好きなように作るのだから、のびのびと思いきりやれますように、という願いを込めました。ウッフコック号は船ですが、それよりももっと孤独で自由な魚。素潜りでしか見ることのできない景色を見ていけたら、お見せできたら、と思います。実際の素潜りが得意ということは全くなく、泳ぐのも得意でなく、なんとか50メートル以上泳げるのは背泳ぎだけ、ですけれど。

元Motel Bleu、現Rondadeの佐久間さんが、ディレクションを全面的に手伝ってくださっています。最近はなんだか、佐久間さんのところに学びに来たインターンのような気分になってきました。アラフォー女子、見習い、CD制作販売と音楽業界の機微あれこれを勉強中。

0 件のコメント:

コメントを投稿