2013年7月27日土曜日

イカ焼きとハバネラ



もう1カ月も前のことですが、津田真さん主催のライブイベント「音街ピクニック vol.31」に出演しました。

アメリカから帰って来た従姉のともこねえちゃんが、数日前からうちに滞在。この日のライブに来てくれました。

南青山Lunarは、裏通りにあるコンクリートうちっぱなしビルヂングの3階にある無機質お洒落な雰囲気のバー。なんだけど、個性的なフードメニューがいろいろありました。日本の味を渇望するともこねえちゃんが選んだのは、イカ焼き。もわーんとかぐわしい匂いが漂う中、1曲目habaneraから始まったライブでした。酔いどれ船乗り、イカ焼きで一杯やりたい、みたいな。

夕暮れどき、向かいのビルのベランダに洗濯ものがひらひらするのを見ながら、演奏しました。

共演の犬塚彩子さん、Bossa 51時代に曲を収録してもらったコンピレーション・アルバム「sala da bossa」でごいっしょしていたことが、判明。はじめまして、ですよね?とお互いに探り合う私たち。犬塚さんのステージ、ひとつのことを長く続けてきた女のかっこよさ、オーラをビシビシ感じました。中世的ボイスPAJANさんとのデュオがすごく素敵で、また聴きたいと思いました。

photo by ともこねえちゃん、です。
メルシボクありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿