2015年2月19日木曜日

nouvelle chanson

かなり久しぶりに歌詞のついた曲ができました。

うどんの歌です。

昨夜、えいやーと始めて、気が付いたら午前3時。

ああ、久しぶりのこの、ぽわんとした膜の中にいるような疲労感。

歌ができると、すっきりします。ああ、すっきり。

3/24(火)ウッフコック号ライブ@ニューさがみやさん、お席まだございます。
ぜひお早めにご予約ください。

http://kojimasawako.blogspot.jp/2015/01/324.html


関係ないですが、先日、バレンタインを言い訳に買ってきて食べたMont d'or(モン・ドール)。
フランスとスイスの国境ジュラ地方の、秋から冬にかけてだけ出回るウォッシュタイプのチーズです。
前々回の日仏のワインのクラスで教わりました。



木の箱ごとオーブンに入れて、とろっとろをスプーンですくってバゲットや野菜に付けて食べます。
私は白ワインを少し垂らして焼きました。にんにくを入れたりもするらしい。
とても美味しかったですが、このチーズは大人数の方がだんぜん楽しいと思いました。
こんどはお土産にして、わいわいつつきたいです。

3/24(火)はトガコック長特製おつまみもふるまわれます。
手打ちうどんとフランス惣菜のマリアージュ。ご期待ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿