2015年11月7日土曜日

西荻へ


マツモニカさんとリハのため西荻へ。早めに到着して母校へ潜入。卒業以来初めて。在学中の私はレーモンド建築のありがたさがわかってなかった。し、ほとんどアパートと吉祥寺のジャズクラブSometimeまたは他大学のジャズ研との往復で、もったいないことでした。

建物も、大きなヒマラヤ杉も、森の歴史を感じる他の豊かな緑も、建物と建物をつなぐ石畳の小道も、水色の掲示板も、こんなに美しかったのかあーーーーと今頃気がついた、アホです。

プラタナスが金色の季節に来れてよかった。

私がいたときにはなかった新しい建物の中にある学食で、きつねうどんを食べました。
午後3時前の閑散とした学食。私の後からもう一人、お昼を食べ損ねたらしき学生さんが入ってこられ。「もうこの時間だからコロッケもってっていいよ~」の食堂のおばちゃんのサービスをきっかけに、よかったらいっしょに食べませんか?とお誘いしてしまい、お話しながら食べました。楽しかった!

マツモニカさんとのリハは、たっぷりみっちり4時間くらい。譜面の書き方について、百戦錬磨のプロならではのアドバイスをたくさん頂き、たいへん勉強になりました。

小嶋佐和子ライブ with マツモニカ @リトルコ、明日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿