2017年7月4日火曜日

満席御礼。


7/
16(日)昼下がりサロン ボナペティ!-フランス惣菜付コンサート- 満席となりました。ありがとうございます。ご予約くださった方、お会いできるのを楽しみに、お待ちしています。

ゲストで出演してくださる米沢陽子さんのお宅へ伺ってリハ。倍音が豊かなシターの音色には、澄み渡る青空や光を感じます。いっしょに演奏していると、高いところに上っているような浮遊感。

オルガニストでバロック音楽研究家の米沢さんのお宅には、古いオルガンやチェンバロがいくつもあって、楽器博物館のよう。象のように大きなチェンバロを弾かせてもらいました。バッハがモーツァルトをと思ったけどソラで弾ける曲なく、キャンディキャンディのイントロを。

↓米沢陽子さんのプロフィールです。
東京芸術大学大学院音楽研究科博士後期課程(バロックオルガン専攻)修了。文化庁芸術家在外派遣研修員として渡独、シュターデ・オルガンアカデミーにおいて16-18世紀ドイツのオルガン音楽を中心に研鑽を積む。国内外でのリサイタル、合唱やオーケストラとの共演等の演奏活動を行なっている。シターをダミアン原田氏に師事。カトリック山手教会・目黒教会オルガニスト、聖ヨハネホスピス音楽療法士、東京純心大学看護学部教授。

0 件のコメント:

コメントを投稿