2012年1月11日水曜日

善玉、悪玉、卑劣漢



フランスの知人から小包が届く。 


箱を開けると、ふわっとハーブのいい匂い。 

それぞれくるくると布で巻かれたソシソンが2つ。
ひとつには、エルブ・ド・プロバンスがびっしりとまぶしてある。 

他に、袋入りのブルターニュ産クレープとアルザス産プレッツェル。
それから、小さなピエール・ウグくんの宝物と思われるポケモン・カードが16枚! 

添えられた手紙に、ピエール・ウグくんが吹いたリコーダーのメロディ(9月13日の日記をご参照ください)は
「Le bon, la brute et le truand」という映画に出てくるものだと、書いてあった。 

昨年のクリスマスの頃、その曲をCDに焼いて彼らに送ったのだった。
子供たちの好きなジャガリコといっしょに。 

映画の邦題は「続・夕陽のガンマン」。
YouTubeで問題のピロピロピ~のメロディも聴くことができた。
あははは。これだったのねー。渋すぎるぞ、ピエール・ウグくん。 

クリント・イーストウッド監督の映画は大好きだけれど、マカロニ・ウィエスタンものは
たぶん観たことがない。観たとしても覚えていない。 

続・夕陽のガンマン、YouTubeで視聴して、笑ってしまった。おもしろそう。
舞台は日中あるいは夜で、夕日は出てこないらしい。
こんど観てみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿