2012年3月13日火曜日

長屋門珈琲



私の故郷山口県萩市にある喫茶店「長屋門珈琲」でライブをやったときの写真を、

田邊るみさん(2/18の日記に登場するRちゃんです)が送ってくれました。
「まだまだいいのたくさんある」そうです。楽しみです。 

この日るみちゃんは、映像作家のご主人といっしょにホンカクテキ機材をもって
撮影に来てくれたのでした。 
ええっとあれはいつだったっけ、とパソコンの中を調べて見たら、2007年。
また長屋門珈琲でライブできたらいいなあと思いながら、
もう5年も経ってしまった。

帰省したときには必ず立ち寄る長屋門珈琲、
ここのコーヒーは世界一美味しいと思います。
生まれ育った町の水や空気の作用も大いにあるのだろうと思います。 

コーヒー一筋のマスターは、ボッサ51時代にお世話になったこともある
沼田元気さんの従兄さんです。
(お世話になっていたときはそのつながりを知らず、後になって知り驚いた。) 

長屋門珈琲カフェ・ティカル、萩市へお越しの際はぜひお立ち寄りください。


photo by 田邊るみさん

0 件のコメント:

コメントを投稿