2013年12月8日日曜日

レコーディング3日目


レコーディング3日目、最終日、終わりました。

一人目のゲストは、トランペットの山本ヤマさん。今は大分県に住んでおられるのですが、ずーーっとヤマちゃんにお願いしたいと夢想していた曲があり、その思いを伝え、タイミングも計って、実現しました。期待は裏切られず、キャーーーーッというような気持ちにしてくれるプレイが次々に。やっぱり、ヤマちゃんのカッコよさは特別。思い切ってお願いしてとてもよかったと思いました。

それから、フルートの吉田一夫氏。一回でOKテイクを出しなさる、エンジニアの箸本さんを笑わせて苦しくさせる、などの奇才ぶりを見せてくれました。あの曲とこの曲でお願いしたのは大正解だったことを確認。

初対面のエンジニアさんに自分の音楽を録音してもらうのは初めての経験で、最初はややカチコチだったように思いますが、だんだん慣れてきて、エンジニアさんへの頼り方もわかってきて、実際にほんとーーに頼りになり、すべての音を録り終えたときには、終わるのが寂しい気持ちでいっぱいになりました。これから、ミックスです。同じ箸本さんがなさいます。まだ楽しみが残っています。



吉田氏が持ってこられたコレクションの一部。
何がすごいかというと、笛じゃないものが一つもないこと。

昨日のおやつ。再び「ブラフベーカリー」のパンいろいろ。
お昼頃つまんだキッシュはまだもやっと温かかったです。キッシュはジャガイモとベーコン&カブとソーセージ。

0 件のコメント:

コメントを投稿