2014年9月3日水曜日

ご来場ありがとうございました。(兵庫県三田市Barnshelf)


関西ひとり小旅、三田市Barnshelf、大阪millibar gallery「夏のおわりのwater story」、終わりました。
ご来場ありがとうございました。

一日目。Barnshelf。

実物のお店は、写真で見るよりもずっとずっと、心躍る、そして居心地の良い場所でした。
周りには畑と田んぼ。土のいい匂いがして、緊張が一気に緩みまくり。

広いので、生音が届くか心配しましたが、天井の高さと木の材質に助けられたような気がします。
ほどよくやわらかく、太さもある響き。
だんだんのびのびした気持ちになってきて、演奏の動きがなんだかいつもよりも大きくなっていたような。

ライブの後、お客さんが次々と話かけてくださり、感想を言ってくださったのも、すごくうれしかったです。
大阪でも感じましたが、東京や横浜よりも、お客さんが気軽に話しかけてくださるような気がします。
お土地柄ですね。



お店の入り口に置かれていたゴーヤ。元気いっぱい。おいしそう。

こーーんなに素敵な場所です。本棚はリンゴ箱だそうです。
























店主小前さん、奥様のえりかさんと。

助っ人スタッフ櫻井さんとも。

Barnshelf 店主小前さんのレポート、blogは→コチラ
まあまあ。小前さん、よい眼鏡をお持ちですね。
素敵に書いてくださり、ありがとうございます。
はい。2回目も、いつかぜひ。

セットリスト:
Le papillon - ちょうちょう - / シャボン / My uncle and his tiny bag / Habanera / Il pleut sur la grenuille - カエルの上に雨が降る - / Tonight / Bird of beauty (requested by 小前さん☆) / みしなる / Filled with you


行く前はかなり緊張し、直前まで選曲がなかなか決められず、トガゼンを相手に何回もやり直したり。
実際に行ってみたら、楽しくて、夢中で、あっという間。
帰りの電車を待つ駅のホームで、ああ、終わってしまって寂しいなあとぼんやりしていたら、
パチンコ帰りだというおばあちゃんが話しかけてきてくれて、そのまま次の駅に着くまで楽しくお話し。

ちなみに、演奏の出番を待っている間は、ニラ出荷作業中の小前さんのおばあちゃんと、しゃがんで、おしゃべりしてました!
お話し上手、明るい、べっぴんおばあちゃん。
リラックスして演奏できたのは、おばあちゃんのおかげかな。

場所からも人からも、たくさん力をもらった、あっという間の三田の旅。
ありがとうございました。
またお会いできますように。

そして、大阪編へと続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿