2014年10月19日日曜日

おめでとうをありがとう。

トガ母から誕生日プレゼントが届きました。
新潟の梨、「新高」。私の小指のサイズから巨大さが伝わりますでしょうか。

昨日、誕生日でした。43歳になりました。
トガゼンが店から調達してきてくれたロゼのシャンパンで乾杯しました。

大病もせず今年も元気に誕生日を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

気がつけばとっくに人生の後半戦の渦中。これからますます、山も谷もいろいろあろうとは思うのですが、
よりよいもの、より美しいものに向かって、音楽の力もたくさん借りて、人に助けられて、
亀以下の歩みながら成長してゆきたいです。

こちらは、姉からもらった手編みのくつした。
冬の翻訳仕事の心強い助っ人になってくれそうです。

父と母からは、萩の味詰め合わせセットが届きました。
甘鯛とカレイの干物、味付けモズク、ちりめんじゃこ、山椒ちりめんじゃこ。

私は、誕生日に何が食べたい?と聞かれてアマダイの味噌漬け、と答える子供だったそうです。
3歳か4歳の頃のこと。

ちりめんじゃこは、お醤油をちょっとたらして、ごはんにのせて食べると、
きーんと懐かしい気持ちになります。
昨日はざっくざっくたくさん、ちらし寿司の寿司飯に混ぜて頂きました。

ごちそうさまでした。


来週末、paper rhythmsです。
椅子のお席まだあるようです。ご予約お待ちしております。
http://kojimasawako.blogspot.jp/2014/10/paper-rhythms.html

金子まゆみさんとジェニー・ペリーさん。
サイト上のお二人の作品を拝見した感想文的、感想スケッチ的な小さな曲が、なんとなくまとまりました。
この日演奏するため、練習しています。

まゆみさんには、先週打ち合わせで初めてお会いしましたが、メイルの感じから想像していたとおりの、
すくっと端正なたたずまいの、やさしくて、エネルギッシュな女性。
展示がとても楽しみです。

神楽坂散策とセットで、ぜひ遊びにいらしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿