2015年8月8日土曜日

横浜元町 hemisphere STORE


横浜元町にありますhemisphere STOREにて、CD「貝のふた」のお取り扱いが始まりました。

サーファーらしきお客さんがよく店内でくつろいでいて、お店の脇にはスケートボードのスロープがあって近所の子供たちが遊んでいたり。最初は入りづらくて通りすがりに見ているだけだったのですが、ウィンドウにディスプレイされているアメリカ西海岸テイストの古着などの女子服がすごくかわいくて、おそるおそる入ってみたら、湘南のアーティストさんの一点ものアクセサリなどもとても素敵で。

今では、私よりもトガゼンがすっかりお世話になっていて、彼の洋服と靴のたぶん90%くらいはこちらのお店のもの。サーフィンもスケートボードもやらないのに。GohempというブランドのTシャツが特にお気に入りで、擦り切れて穴が空くまで着て、穴が空いてからもコック服の下に着ているようです。

最近、オーナーのあらいさんは何か別の新しいことに夢中になっておられるらしく、少し前からパートナーの女性、ぶんちゃんが平日のお店を守っています。彼女がCD「貝のふた」をとても気に入ってくださって。かかっている音楽含め、じわじわと彼女の色に変化している店内。アメリカのヴィンテージの布や古着で作ったリメイクバッグなど、ぶんちゃんグッズもこれから並ぶようです。楽しみです。



すぐ近くにある元町公園のプール。
蝉時雨が気持ちいいです。

お店から代官坂をもう少し上ったところには
美味しいパン屋さんがあります。ブラフベーカリー
お店から代官坂を少し下ったところには、
ジブリの「コクリコ坂」に登場する宮崎生花店

暑さもピークを越したとか。ぶらり元町散策はいかがでしょう?

私のこれからのライブの予定です。

9月27日(日)「le son et le plat -音と皿-」(フランス惣菜付コンサート)@田園調布「めだか空間」
11月8日(日)「nest」@十条リトルコ

詳細またお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿