2014年12月7日日曜日

久米貴と仲間たち


久米貴さんのライブに出演いたします。

『久米貴と仲間たち』
12月19日(金)
19:00 start
祖師谷大蔵Cafe MURIWUI 
出演:
久米貴vo. g.
吉田茂生g.
角田健per.
小嶋佐和子vo. g.


久米さんが今年7月に作られた3枚組CD「ハナウタ」は、75曲入り。
いっぺんに聞くと、土砂崩れ的に流されてしまう気がして、しばらくDISC1だけ聴いていました。
今はDISC2をじわじわ鑑賞中。
生活の中で、ついうっかりという感じに、口ずさんでしまいます。

ジャケットのイラストは、トランペッター山本ヤマさんの娘さん、山本ういさん作。
Bossa 51の1枚目「Oh Baby!」のベイビーだったういちゃんは、信じがたいことですが、大学生になられました。
ういちゃんも久米さんの歌が大好きで、カヴァーして歌っておられるとか。
いつか聴ける日が来るのでしょうか。

天才ドラマーつのけんさん。
学生時代、吉祥寺SOMETIMEでカクテルとか運びながら、
すばらしいプレイを口あんぐり開けて見ていました。
あまり考えないようにして、楽しみたいと思います。

なぜだか本格美術系女子、そしてなんといっても本格リズム系男子、をメロメロにする久米さんの世界、
この機会に体感しにいらっしゃいませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿