2014年11月23日日曜日

細胞が喜ぶ

久しぶりの何も用事がない休日。
amazonから届いたCDを聴いています。
伊藤ゴロー+ジャキス・モレレンバウム「ランデヴー・イン・トーキョー」。

プレイヤーにセットして、スピーカーから流れてくると、
体中の細胞がざわざわと反応し、喜びました。
体に直接響き、沁みていくような音楽。

何も用事のない休日の夕方。
広く深く滋味深い音世界に、温泉のようにじんと浸かっています。

伊藤ゴローさん、先週のヨルタモリに出ておられましたね。
知らなかったのだけど、たまたま予約録画していたので、見ることができました。

タモリさんのパナマ風帽子と低音のささやく歌い方は、アンリ・サルヴァドール風、でしたでしょうか。
普通に、良い音楽家のセッションを見るように惹かれ、楽しみ、
繰り返して観てしまいました。
あ、今日もヨルタモリの日だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿